#58 誰でも動画でわかる筋トレ基礎知識シリーズ【Part1〜4】

スポンサードリンク

f:id:keidmatsu:20181112171804p:plain

Twitterで投稿した筋力トレーニングに関する超基礎的な動画をまとめました。

簡単に、なので不足もありますが、基本的かつ必要なところを、それぞれのテーマごとに2分ほどにまとめています。 

 

 

誰でも動画でわかる筋トレの基礎

 テーマは「誰でも簡単にわかる」です。

文章でももっと知りたいという方は、個別の記事もあるのでそちらもご覧ください。

2分でわかるカラダムービー

 

Part1 筋肥大と筋力向上(最大筋力)

【2分でわかる筋トレの超基礎知識】
自分でトレーニングするのに役立ちそうなことを2分20秒でまとめていこうと思います!

今回は
「筋トレが必ずしも筋肉を大きくするだけではない」
をテーマにしてます。

専門職じゃない人向けです!

*音声付きです#2分でわかるカラダムービー#FreePTSalon pic.twitter.com/BZ8K70iyrZ

— 松本 圭介/トレーナー (@DoKei56) 2018年10月27日 

 

#53 筋力トレーニングにおける筋の肥大と最大筋力向上の違いとは? - Matsu Sports Training

 

 Part2 筋力向上と神経系の適応

 

#54 筋力向上に重要な神経系の適応とは? - Matsu Sports Training

 

 Part3 筋トレと筋線維の変化

 

#56 筋肥大と神経系の適応では筋肉にどんな変化が起きているか? - Matsu Sports Training

 

 Part4 筋トレと筋線維の変化

 

まとめ

現在Part4までですが、増えていくようであれば随時更新していこうと思います。

それぞれのPartごとの詳細な記事もあるのでよければそちらも見ていってください。