指導者・コーチ向けフィジカル特化型マガジン "PITTOCK ROOM"

スポンサードリンク

f:id:keidmatsu:20190501231942j:plain

この度、指導者向けフィジカル特化型マガジン "PITTOCK ROOM" を開始しました。

 

noteで共同連載しており、僕の他に2名のフィジカルコーチ(@sunny_strength@ikusapo_pt。2名とも理学療法士免許あり)が執筆者です。

 

 

PITTOC ROOMという名は

PITCH (ピッチ) + STOCK (貯める) = PITTOCK ROOM

という2つの言葉から作られました。

 

読んでくださった方に、このマガジンで得た知識をピッチの上で、現場で還元してほしい
そのために知識を貯める場所としてこのコミュニティを利用してほしい。

という願いが込められています。

 

また、ここの場は、執筆者と読者が「フィジカル」という共通言語を通して意見交換ができ、そしてお互いが学ぶことができる場にして行くつもりです。

 

現在、開始から数日にも関わらず、60名もの方が購読してくださっています。

記事は20記事で、毎週3名の執筆者が新しい記事を更新し、またゲストの投稿も予定されています。

 

ゲストは

・才能ある若手指導者

・海外でサッカーを学ぶ方

・身体や動きのスペシャリスト

といった方々の予定です。

 

現在掲載せれている記事として

note.mu

note.mu

note.mu

note.mu

note.mu

などがあります(これはごく一部です)

 

興味を持っていただいた方はこちらからお願いします。

 

今後、コンテンツはさらに充実していきます。

また、購読者限定のイベント等も企画いたしますので、オンライン記事だけでなく、オフラインでの学びの場、コミュニティも作っていきます。

 

今後のPITTOCK ROOMにご期待ください!